こんにちは。

台風すごいですね。

以前台風の時、朝目覚めたら
停電で電気がつかないのに台風で外も暗い!
なのに仕事に行かなければ!
ということがあり、停電がとても恐いです。

なので、懐中電灯はいつもすぐ取れる場所に置いています。

昨晩はリビングのものを
更に取りやすい場所に出し、
IMG


寝室のものも点灯するか確認しました。
IMG

この懐中電灯、
どちらかが無印でどちらかがIKEAです。
そっくりすぎてどちらか分かりません(´д`;)

どちらもシンプルで、出しっ放しでも気にならないのでとても気に入っています。


そして停電の時、
いつも一番役に立つのがこちら。

IMG
無印の「持ち運びできるあかり」です。
以前の古いバージョンから愛用しています。

充電器から持ち上げたり、
停電になると自動点灯します。

HIモードで3時間、
LOモードで10時間持つので、
停電時はこれを持って家をうろうろします。

何もないのが一番ですが、
やはり備えがあると少し安心です。



↓参加しています。
よかったら応援クリックお願いします。
クリックするとランキングが開きます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ